閲覧数:291

ミルクの飲みが悪くいやがります。

こる
完全ミルクの生後3ヶ月半産まれた体重2468g現在は5,500gくらいの女の子です。先日予防接種を打ってからミルクの飲みが悪くて、1日500〜600ml(1回に50mlの時、120mlの時もあります。×7.8)しか飲んでいません。今までは700〜800ml(1回120〜150ml×6.7回)飲んでいたので、ここにきて急に嫌がってギャン泣きして飲まない事が心配です。3ヶ月過ぎたあたりから哺乳瓶を嫌がるとかの記事も見ますが、どのように対応したらいいのか分からず、、、体重は産まれてから計算すると1日28gは増えてます。おしっこ、うんちはとくに変わりなく出ています。哺乳瓶の洗浄方法の変更や違うミルク、違う乳首などにしたほうがいいのでしょうか?

2025/11/3 22:41

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家