風邪で
HandY
2日ほど前から熱が出てる娘9ヵ月。昨日、39.5でたので休日診療に行って解熱剤をもらいました。
今日、今のところは37℃台なのですが
朝、昼とミルクを100ほどしか飲みませんでした。
その他の時間も水分をとらせようと飲ませてはみるもののほとんど飲みません。
水分をうまく取らせるにはどうしたら良いのでしょうか?
2020/11/16 12:42
小林亜希
管理栄養士
HandYさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんが熱を出してしまったとのこと、ご心配ですね。タイムリーにお答えできず申し訳ありません。
食欲もなく、水分もうまく取れないとのことですね。
お子さんが眠りかけているようなときに、ミルクを飲ませてあげたり、熱が続いているようであれば、イオン飲料等を飲ませてあげてもよいかと思いますよ。
水分が取れないことが続く場合は、医師に相談してくださいね。
お大事になさってください。
よろしくお願いします。
2020/11/16 21:28