閲覧数:137

生理がまだ来ない

くまくま
産後9ヶ月になりますが、まだ生理が来ていません。

一度産後3ヶ月くらいに茶オリみたいなものが出たので生理が来たのかなと思ったのですが、3.4日程度で終わりそれ以降は全く出ていません。

初産の友人は産後3ヶ月や6ヶ月くらいで来たと言っており、私も初産なのですがまだ来てないため不安に思ってます。。

たまに下っ腹あたりが生理痛の時に近い痛みがあるのですが頻繁には起こりません。

妊娠前の生理は毎月来ており不順ではなく、最初の2.3日は生理痛が辛くなりやすいので市販の痛み止めを飲んだりし、大体1週間程度で終わります。

個人差はあると思うのですが授乳が終わるまでは来ないのでしょうか?

2025/11/1 21:50

宮川めぐみ

助産師

くまくま

0歳9カ月
回答ありがとうございます。
一点確認なのですが
「完全に母乳を上げることをわりにされてから」
とありますが、授乳を卒乳してから3ヶ月という意味でしょうか?


2025/11/2 22:54

宮川めぐみ

助産師

くまくま

0歳9カ月
ご返信ありがとうございます。
まだ予定はしてないのですが卒乳か断乳をしたら3ヶ月程度様子を見てみます。

2025/11/3 7:51

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家