授乳について
あー
現在10ヶ月で三回食です。
三回食を始めてから2週間が経ちます。
順調に量も食べれています。
いつまで昼間の授乳を続けるべきでしょうか。
2020/11/16 8:39
高杉絵理
助産師
あーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんがしっかりお食事を食べてくれているのですね。ママとしては嬉しいですね。
大体、一歳くらいを目安に昼間のおっぱいをやめて、その代わり牛乳を間食で摂るようにしていきます。母乳をやめるとビタミンが減るため野菜や果物で補うようにするといいですね。
ご参考にされてくださいね。
また、お食事の詳しいご質問は管理栄養士さんにご相談いただければと思います。
よろしくお願いします。
2020/11/16 23:40