うんち 腐敗臭

rn
現在2ヶ月ですが、緑で白のつぶつぶがある下痢のようなうんちが2日続いています。
2週間前までずっと母乳だったのですが、一度下痢をして受診したところ、胃腸炎かもしれないから、整腸剤飲んでと言われ、それでも治らなかったのでまた受診したところ、乳糖不耐症かもだから、乳糖フリーのミルクにしてと言われたので変えていました。
昨日まではセメントのようなうんちだったのですが、今日は少し下痢のような感じで、とても臭いです。腐敗臭のような匂いがしておならもたくさんしています。熱もなくよく飲んでよく笑うしよく寝ます。また受診した方がいいでしょうか?腸が異常あるのでしょうか?教えていただきたいです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/10/25 17:59

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家