閲覧数:438

手洗いについて

あき
こんにちは。
11カ月の赤ちゃんが検診の時に、保健センターの床や壁に触れることがありました。不特定多数の人が集まる場ですので、帰宅後に手洗いできると安心だなと思ったのですが、赤ちゃんには手洗い用のハンドソープは刺激が強いですか。それとも、赤ちゃんの体を洗うボディソープで洗ってあげたほうがいいですか。ボディソープだと、消毒殺菌などの効果は期待はどうでしょうか?教えていただきたいです。

2025/10/25 16:57

在本祐子

助産師

あき

0歳11カ月
こんばんは。
ハンドソープ、使って大丈夫なのですね。
使用後のケア方法まで説明していただき、ありがとうございます。

2025/10/27 21:35

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家