閲覧数:444
手洗いについて
あき
こんにちは。
11カ月の赤ちゃんが検診の時に、保健センターの床や壁に触れることがありました。不特定多数の人が集まる場ですので、帰宅後に手洗いできると安心だなと思ったのですが、赤ちゃんには手洗い用のハンドソープは刺激が強いですか。それとも、赤ちゃんの体を洗うボディソープで洗ってあげたほうがいいですか。ボディソープだと、消毒殺菌などの効果は期待はどうでしょうか?教えていただきたいです。
11カ月の赤ちゃんが検診の時に、保健センターの床や壁に触れることがありました。不特定多数の人が集まる場ですので、帰宅後に手洗いできると安心だなと思ったのですが、赤ちゃんには手洗い用のハンドソープは刺激が強いですか。それとも、赤ちゃんの体を洗うボディソープで洗ってあげたほうがいいですか。ボディソープだと、消毒殺菌などの効果は期待はどうでしょうか?教えていただきたいです。
2025/10/25 16:57
あきさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます!
赤ちゃんにも普通のハンドソープでOKです!
使用後にもしカサツキなど気になる場合には、ワセリンなどを塗布してもよいです。ハンドクリームの感覚です!
よろしくお願いします🙇
ご相談くださりありがとうございます!
赤ちゃんにも普通のハンドソープでOKです!
使用後にもしカサツキなど気になる場合には、ワセリンなどを塗布してもよいです。ハンドクリームの感覚です!
よろしくお願いします🙇
2025/10/26 18:36
あき
0歳11カ月
こんばんは。
ハンドソープ、使って大丈夫なのですね。
使用後のケア方法まで説明していただき、ありがとうございます。
ハンドソープ、使って大丈夫なのですね。
使用後のケア方法まで説明していただき、ありがとうございます。
2025/10/27 21:35
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら