閲覧数:631

寝る時の服装について

Ys
もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんです。
最近寒くなって来てきたのですが、今寝室にエアコンが付いていません。
部屋の温度も朝方には17℃くらいの時もあります
今は肌着1枚とロンパース、ガーゼ6枚重ねのスリーパー
薄い毛布のようなものをかけて寝てます。
たくさん着させてはいけないと言われてますが、エアコンの設置までもう少し時間がかかるので、寒くないか心配です。
 もう少し暖かい格好がいいのか、着させてすぎなのかどうでしょうか??

2025/10/23 6:03

高塚あきこ

助産師

Ys

5歳10カ月
ご回答ありがとうございます!
様子を見ながら服装気をつけたいと思います!

2025/10/24 6:32

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

5歳10カ月の注目相談

5歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家