閲覧数:275

断乳後の母乳分泌について

あみゆ
こんにちは。断乳後、少量の母乳分泌が続いていることに関して相談があります。

断乳してから3ヶ月が経ちます。
しかし、最近左胸(母乳の出がよかった側です)に張りというか少し痛みを感じるようになりました。
試しに手で絞ってみると母乳がでてきました。
色は濃いめです(薄いキャラメルミルクのような)

そこで質問なのですが、断乳後これくらいの時期よ母乳分泌は普通のことなのでしょうか?
分泌はいつ頃なくなるものなのでしょうか。

胸の痛みも少し不安があります。


よろしくお願いします。

2025/10/19 12:25

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家