ミルクの間隔
Naaaaaaa
ミルクは消化に時間がかかるから3時間ですが
飲み始めからですか?それとも飲み終わりから3時間でしょうか??
現在2カ月半で50しか飲まない時もあります。
前回少ししか飲まずに 欲しがっても
3時間は空けた方がいいですか?
またミルクを飲む時間はあまり長すぎないほうがいいのでしょうか?途中寝てしまい起こし起こし
飲ませ30分ちょっとかかってしまいます。
どのくらいの時間で切り上げるのがいいですか?
質問が多くて申し訳ないです💦
よろしくお願いします!!
2020/11/15 9:36
在本祐子
助産師
Nanaさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの哺乳に関して悩まれていましたね。
ご質問にお答えしていきますね。
▶︎ミルクは消化に時間がかかるから3時間ですが飲み始めからですか?それとも飲み終わりから3時間でしょうか??
▷すごく厳密な決まりはありません。
飲む量によっても異なりますが、飲み終わりから3時間程度を目安になさればよいと思います。
▶︎現在2カ月半で50しか飲まない時もあります。前回少ししか飲まずに 欲しがっても3時間は空けた方がいいですか?
▷半分しか飲まない時などは、1時間程度でまた挑戦してもよいですよ。
▶︎ミルクを飲む時間はあまり長すぎないほうがいいのでしょうか?
どのくらいの時間で切り上げるのがいいですか?
▷残りがあっても、30分程度で切り上げてOKです。
一般的には、15分前後がお子さんにもママさんにも負担がなくよいですよね。
ご参考になされてみてくださいね。
よろしくお願いします。
2020/11/15 15:33