閲覧数:591

赤ちゃんのスキンケアについて

なつみ
現在3ヶ月の男の子です。2週間前より急に写真のような白〜透明な湿疹のようなものが手足にでき全体的にザラザラとしています。赤みはそれほど目立たず痒がる様子はないため受診はせず保湿を強化(市販のベビーローションの上にワセリン)して様子をみていますが、このまま様子をみても大丈夫なのか教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/10/17 13:34

宮川めぐみ

助産師

なつみ

0歳3カ月
カサカサしているように見えなくても乾燥はしているんですね。少し様子みます。
回答ありがとうございました。

2025/10/18 12:57

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家