閲覧数:591
赤ちゃんのスキンケアについて
なつみ
現在3ヶ月の男の子です。2週間前より急に写真のような白〜透明な湿疹のようなものが手足にでき全体的にザラザラとしています。赤みはそれほど目立たず痒がる様子はないため受診はせず保湿を強化(市販のベビーローションの上にワセリン)して様子をみていますが、このまま様子をみても大丈夫なのか教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/10/17 13:34
なつみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのスキンケアについてですね。
手足がざらざらとしてきているのですね、
乾燥から湿疹が出ているのではと思いました。
なので保湿を強化されたということなので、朝夜と保湿をしていただき、様子を見てみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのスキンケアについてですね。
手足がざらざらとしてきているのですね、
乾燥から湿疹が出ているのではと思いました。
なので保湿を強化されたということなので、朝夜と保湿をしていただき、様子を見てみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2025/10/17 21:04
なつみ
0歳3カ月
カサカサしているように見えなくても乾燥はしているんですね。少し様子みます。
回答ありがとうございました。
回答ありがとうございました。
2025/10/18 12:57
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら