閲覧数:441
妊娠中のアルコール入りデザート
mtm
妊娠6カ月です。レストランで、ぶどうのデザート(巨峰と巨峰のシャーベット)をいただきました。同じものを食べた人に、アルコールが結構入ってたといわれたのですが、ぶどう3粒食べてしまった後でした。今さらどうにもならないのですが、赤ちゃんが大丈夫か、質問させていただきます。
2025/10/13 1:27
mtmさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
召し上がったデザートにアルコールが使用されていたようなのですね。
召し上がられて、体調に何か変化はありましたか?
お酒に酔ったような感じはなかったでしょうか?
特にmtmさんの体調に変化がないようでしたら、問題はないと思います。
そして特に体調に変化を感じられることもなかったら、今回のことだけで、すぐに赤ちゃんに大きな影響を与えてしまうことは考えにくいかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
召し上がったデザートにアルコールが使用されていたようなのですね。
召し上がられて、体調に何か変化はありましたか?
お酒に酔ったような感じはなかったでしょうか?
特にmtmさんの体調に変化がないようでしたら、問題はないと思います。
そして特に体調に変化を感じられることもなかったら、今回のことだけで、すぐに赤ちゃんに大きな影響を与えてしまうことは考えにくいかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/10/13 20:24
mtm
妊娠22週
そう言っていただき安心しました。
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2025/10/13 20:32
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠22週の注目相談
妊娠23週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら