閲覧数:241

離乳食を始めてからのミルクの量について

おいも
こんにちは。はじめまして!
8ヶ月になった子供を育てています。
7ヶ月になったあたりから離乳食を始めました。
まだ一回食で多少苦手なものあるものの、ほぼ完食してくれます。
ミルクのトータル量が前まで900ml〜1000ml飲んでいたのがここ最近600ml〜650mlしか飲まなくなり、一度満足すると哺乳瓶を手で拒否したり泣いたりしてあげられなくなりました。
もともと成長曲線ギリギリなのでこのままで大丈夫か心配です。
なにか良い方法があれば教えていただきたいです。
日中の機嫌は良く、排便も問題ないです。

2025/10/10 21:52

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家