閲覧数:614

ミルクを飲ませる時の姿勢について

おこめ
生後一ヶ月の赤ちゃんがおり、完ミで育てています。
ネットで調べると出てくる、正しい姿勢(上体を起こす)でミルクをあげると毎回むせてしまいます。
そのため、誤った姿勢(寝かせた状態)で毎回ミルクをあげています。この姿勢だと一度もむせずに飲んでくれます。

赤ちゃんにとって飲みやすい姿勢も個性があるので、ネットでは誤った姿勢と記載されていますが、今のままの姿勢でミルクをあげても問題ないでしょうか?
むせたとしても、姿勢を正すべきでしょうか。
悩んでいるため、ご回答よろしくお願いいたします。

2025/10/7 16:29

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家