生後2ヶ月 睡眠時の無呼吸

hoku
生後3ヶ月になる娘がいます。お昼寝している時に気づいたんですが睡眠時途中で呼吸が5秒弱止まっていました。その後深い息を吸って目覚めてしまった感じに泣いたんですがこの月齢だとあり得ることなのでしょうか。乳幼児突然死が怖くてベビーセンサーをつけてますがそれがなったことは新生児の時一度だけです。病院に行くべきでしょうか。ミルクの飲みもよく、1日5.6回900近く飲みます。

2025/10/4 13:43

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家