閲覧数:1,489
8w3d 胎児11mmで小さい
あや
8w3dで胎児11mmでした。 (現在8w6d)
調べてみると、15cm前後の方しかいなくて不安です。
・4w5dで胎嚢1.9mm 5w5dで胎嚢10.5mm、卵黄嚢
・6w5dで胎嚢15mm、卵黄嚢大きい、胎芽1.7mm
・7w3dで胎嚢23mm、たいがのサイズ不明、心拍確認
・8w3dで胎嚢不明、胎児11mm、心拍確認
排卵がズレたのかもね!と転院先(分娩先)の医者には言われましたが、不妊治療のタイミング法で、
卵胞チェック&排卵検査薬を使用していたので 排卵日は確実だと思います。
毎日調べてばかりで不安でおかしくなりそうで、こちらのアプリを見つけ、相談させていただきました。
あと1週間待てるような精神状態ではなく、別の近所の病院で心拍とサイズだけ見てもらおうか検討中です。
調べてみると、15cm前後の方しかいなくて不安です。
・4w5dで胎嚢1.9mm 5w5dで胎嚢10.5mm、卵黄嚢
・6w5dで胎嚢15mm、卵黄嚢大きい、胎芽1.7mm
・7w3dで胎嚢23mm、たいがのサイズ不明、心拍確認
・8w3dで胎嚢不明、胎児11mm、心拍確認
排卵がズレたのかもね!と転院先(分娩先)の医者には言われましたが、不妊治療のタイミング法で、
卵胞チェック&排卵検査薬を使用していたので 排卵日は確実だと思います。
毎日調べてばかりで不安でおかしくなりそうで、こちらのアプリを見つけ、相談させていただきました。
あと1週間待てるような精神状態ではなく、別の近所の病院で心拍とサイズだけ見てもらおうか検討中です。
2025/10/4 8:48
あやさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
赤ちゃんが小さめであるということで、ご心配をされているのですね、
排卵の時期は、タイミングを先生にもみてもらっていたということなので、ずれは考えにくいのですね。
あとは着床までに日数が少しかかっていたこともあるのかもしれないとも思いました。
これまでの経過をご記載くださっていて、赤ちゃんのペースで大きくなっていましたね。
心拍もこれまで二回確認もされているということで、先生からも特に指摘をされることがない様でしたら、順調なのではないかなと思いました。
しかしご心配が残る時には、ご検討されているように他の先生のご意見を伺ってみてもいいと思いますよ。
安心できることも増えるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
赤ちゃんが小さめであるということで、ご心配をされているのですね、
排卵の時期は、タイミングを先生にもみてもらっていたということなので、ずれは考えにくいのですね。
あとは着床までに日数が少しかかっていたこともあるのかもしれないとも思いました。
これまでの経過をご記載くださっていて、赤ちゃんのペースで大きくなっていましたね。
心拍もこれまで二回確認もされているということで、先生からも特に指摘をされることがない様でしたら、順調なのではないかなと思いました。
しかしご心配が残る時には、ご検討されているように他の先生のご意見を伺ってみてもいいと思いますよ。
安心できることも増えるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/10/4 20:12
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠8週の注目相談
妊娠9週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら