閲覧数:1,566

骨盤高位

まるぼう
2人目32w 明日で33wになります

30wの検診から子宮頸管長が短めといわれ前回の検診からは
ウテメリン飲み始めてます。
切迫早産で入院は避けたい。

完全ワンオペで頼る人もファミサポもないので…

出来ることは全部やると思って安静・骨盤ベルトなどしてますが
先程、骨盤高位なるものを発見
子宮持ち上げるから楽になるというのを見て、腰痛軽減もかねて少しだけやってみました。
月曜の検診で少しでも見かけの長さ伸びてますようにという
藁にもすがる思いです

あと三日ですが
骨盤高位を朝夜2回15分ずつ程度やり、骨盤ベルトを
というのは多少効果があるものになりますでしょうか

2025/10/3 23:45

宮川めぐみ

助産師

まるぼう

3歳8カ月
見よう見まねであっているかな?と心配になるのですが
おしりの位置を高くする
というので認識はあってるでしょうか?

2025/10/4 19:47

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳7カ月の注目相談

3歳8カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家