閲覧数:1,566
骨盤高位
まるぼう
2人目32w 明日で33wになります
30wの検診から子宮頸管長が短めといわれ前回の検診からは
ウテメリン飲み始めてます。
切迫早産で入院は避けたい。
完全ワンオペで頼る人もファミサポもないので…
出来ることは全部やると思って安静・骨盤ベルトなどしてますが
先程、骨盤高位なるものを発見
子宮持ち上げるから楽になるというのを見て、腰痛軽減もかねて少しだけやってみました。
月曜の検診で少しでも見かけの長さ伸びてますようにという
藁にもすがる思いです
あと三日ですが
骨盤高位を朝夜2回15分ずつ程度やり、骨盤ベルトを
というのは多少効果があるものになりますでしょうか
30wの検診から子宮頸管長が短めといわれ前回の検診からは
ウテメリン飲み始めてます。
切迫早産で入院は避けたい。
完全ワンオペで頼る人もファミサポもないので…
出来ることは全部やると思って安静・骨盤ベルトなどしてますが
先程、骨盤高位なるものを発見
子宮持ち上げるから楽になるというのを見て、腰痛軽減もかねて少しだけやってみました。
月曜の検診で少しでも見かけの長さ伸びてますようにという
藁にもすがる思いです
あと三日ですが
骨盤高位を朝夜2回15分ずつ程度やり、骨盤ベルトを
というのは多少効果があるものになりますでしょうか
2025/10/3 23:45
まるぼうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
骨盤高位についてですね。
月曜日の健診まで、頚管長が伸びる様にと骨盤高位を試されてみるのですね。
効果には個人差はあるかもしれませんが、実践をされてみていいと思いますよ。
無理なく試せそうなことがありましたら、試されるといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
骨盤高位についてですね。
月曜日の健診まで、頚管長が伸びる様にと骨盤高位を試されてみるのですね。
効果には個人差はあるかもしれませんが、実践をされてみていいと思いますよ。
無理なく試せそうなことがありましたら、試されるといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/10/4 19:40
まるぼう
3歳8カ月
見よう見まねであっているかな?と心配になるのですが
おしりの位置を高くする
というので認識はあってるでしょうか?
おしりの位置を高くする
というので認識はあってるでしょうか?
2025/10/4 19:47
まるぼうさん、お返事をありがとうございます。
はい、高くしていただくのでいいですよ。
お尻の下にクッションや座布団などを敷いて、立て膝の状態で仰向けに寝た姿勢になりますよ。
どうぞよろしくお願いします。
はい、高くしていただくのでいいですよ。
お尻の下にクッションや座布団などを敷いて、立て膝の状態で仰向けに寝た姿勢になりますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/10/4 19:52
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳7カ月の注目相談
3歳8カ月の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら