閲覧数:509
放尿した時の塊
みー
現在8w6d初マタです。
今日の夕方ごろにトイレに行った時に塊みたいなものが便器にありました。
塊の色は赤色ではなく薄い茶色っぽい白に近い色でした。
自動で流れるトイレでちゃんと確認ができないまま流れてしまいました。
生理の血が出る時みたいな感覚はなく立った時に何かあることに気がついたので確認する間もなく流れてしまい、明日婦人科に電話しようと思っているのですが不安でたまりません。
腹痛、出血などの症状もないのですが、流産とゆうことはありえるのでしょうか。
どうか、ご回答よろしくお願いいたします🙇♀️
今日の夕方ごろにトイレに行った時に塊みたいなものが便器にありました。
塊の色は赤色ではなく薄い茶色っぽい白に近い色でした。
自動で流れるトイレでちゃんと確認ができないまま流れてしまいました。
生理の血が出る時みたいな感覚はなく立った時に何かあることに気がついたので確認する間もなく流れてしまい、明日婦人科に電話しようと思っているのですが不安でたまりません。
腹痛、出血などの症状もないのですが、流産とゆうことはありえるのでしょうか。
どうか、ご回答よろしくお願いいたします🙇♀️
2025/10/3 22:33
みーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
排尿後に塊があったことについてですね。
お電話でお問い合わせをされていたでしょうか?
特に出血や痛みもなかったという事なので、流産の可能性は低いのではと思いました。
おりものが出ていたということもないかなと思いました。
ご不安になられているところ、はっきりとしたお返事ができず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
排尿後に塊があったことについてですね。
お電話でお問い合わせをされていたでしょうか?
特に出血や痛みもなかったという事なので、流産の可能性は低いのではと思いました。
おりものが出ていたということもないかなと思いました。
ご不安になられているところ、はっきりとしたお返事ができず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/10/4 19:21
みー
妊娠9週
翌日の朝一電話してみたところ同じことを言われました。
腹痛も出血もないんだったら基本的には大丈夫ですよと言われ心配だったらきてください。と言われたので少し様子見てみますといいました。
ありがとうございました🙇♀️
腹痛も出血もないんだったら基本的には大丈夫ですよと言われ心配だったらきてください。と言われたので少し様子見てみますといいました。
ありがとうございました🙇♀️
2025/10/5 1:40
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠8週の注目相談
妊娠9週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら