閲覧数:534

寝る時に唸ることについて

かな
生後1ヶ月になる子を育てています。ミルクを飲んだあと唸ることが多く、寝ているときでも大きな声で唸ります。
検索すると、血液を身体全体に力を入れてめぐらしているであったり、ミルクの飲ませすぎなどがあげられる他、赤ちゃんにはよく見られるものだと。
しかしながら、ミルクの量は160mあげていたため、量が多くて気持ち悪いことが原因かと思い140mまで減らしました。
減らしても、唸りは治らず、とても苦しそうに見えます。
ちなみに、排尿、排便は問題なく出ています。
この唸りの原因は何なのでしょうか。

2025/10/3 20:46

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家