閲覧数:344

ミルク

なつみ
生後47日、2110gで生まれた子です。
ミルク 80ml飲んだあと、お腹空いているときの行動がみられ
追加で40ml前後飲んで、 トータル120mlぐらい飲むことが多いです。
吐き戻しはたまにみられます。
お腹を苦しそうに唸る様子があると
一ヶ月検診で相談すると今の体重や生後から、
ミルクの一回量が多く 80から100がいいと言われました。
 飲みすぎて苦しい可能性もあると。
ゲップがでずらい、お通じは1日1回ほど。
1回あれば良い、出ない時は綿棒浣腸するように
アドバイスいただきました。
体重は成長曲線上にのっています。

120ぐらい多めに飲むとそのまま寝てくれますが、
少ないと泣き出してしまいなかなか寝てくれません。
抱っこして寝かしつけても数分で起きてしまったり
ベッドに下ろしても 数分経つと泣きだしてしまいます。

よろしくお願いいたします。

2025/10/2 21:37

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠44週の注目相談

妊娠45週の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家