閲覧数:250
常に叫んでいます
らぷらす
あと1週間程で生後7ヶ月になる男の子を育てております。
先々週くらいから、常に叫びながら遊んでいます。
ぎゃー!やっぱりきゃー!、あー!、うー!など言葉はさまざまですが声が枯れてしまうのでは?疲れない?と思うくらい叫び続けています。
体調面で気になることは今のところ出てはいないのですが、これは普通のことなのでしょうか?
先々週くらいから、常に叫びながら遊んでいます。
ぎゃー!やっぱりきゃー!、あー!、うー!など言葉はさまざまですが声が枯れてしまうのでは?疲れない?と思うくらい叫び続けています。
体調面で気になることは今のところ出てはいないのですが、これは普通のことなのでしょうか?
2025/10/2 17:14
らぷらすさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが常に叫びながら遊んでいるのですね。
声を出す感覚、声が聞こえてくる感覚など楽しんでいることもあるのかもしれませんね。
そして常にそうして声を出し続けられる体力が
それだけあるのだとも思います。
機嫌が悪かったり、ぐったりするなど変わった様子もない様でしたら、今は声を出して遊ぶことが流行りになっているのだなと見守っていただけるといいのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが常に叫びながら遊んでいるのですね。
声を出す感覚、声が聞こえてくる感覚など楽しんでいることもあるのかもしれませんね。
そして常にそうして声を出し続けられる体力が
それだけあるのだとも思います。
機嫌が悪かったり、ぐったりするなど変わった様子もない様でしたら、今は声を出して遊ぶことが流行りになっているのだなと見守っていただけるといいのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/10/3 13:12
らぷらす
0歳6カ月
ありがとうございました
2025/10/3 18:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら