閲覧数:1,221

6w1d 出血について

みー。
前回生理開始日から計算して6w1dです。4週目からトイレに行くたびにティッシュで拭くと茶おりや少量の鮮血、おりものシートについてることもあります。5w1dにはおりものシートでは収まらない出血もありました。その日に初診でしたが、胎嚢と微かに心拍確認までできたことから、薬などは特に出ず様子を見ましょうとなりました。その2日後の夜中にお腹の張りと痛み、2cm位の塊が出たため、翌朝受診し、胎嚢と心拍確認もでき赤ちゃんは大丈夫と言われたものの、数日は安静にとの事で仕事を数日休み自宅安静していました。お腹の張りと痛みは無くなったものの、最初にも書いた通り、ずっと茶おりや鮮血の混じったおりものが出続けています。次の受診は来週なのですが、やはり次の受診まで様子見でしょうか。少量とはいえ、出血が止まることがなく心配です。また、お腹の張りなどが無くなったことから今日から仕事復帰します。仕事柄ずっと座ることは難しく、動き回ったり、声を張ることもあります。今後、次の受診までどうするべきでしょうか。

2025/10/2 7:08

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠6週の注目相談

妊娠7週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家