閲覧数:227
授乳への影響について
あすまる
1歳9ヶ月です。
現在夜間夜泣き複数あり、まだ添い乳夜中にしてます。
最近は溶連菌発熱で、不安なのかよくおっぱい求められます。安心したいみたいです。
私事ですが先程麦茶を薬と一緒に2.3口飲みました。どうも腐ってたようで酸っぱかったです。
薬と飲むから味違うのかと2.3口行きましたがやはりおかしいと後は吐き出しました。
元々胃腸強い方ではなく、もしこれから嘔吐やらあったら病院行くつもりです。
授乳への影響はあるのでしょうか?それだけが心配です。
まだ症状が出てないので病院等行けず困ってます。
よろしくお願いします。
現在夜間夜泣き複数あり、まだ添い乳夜中にしてます。
最近は溶連菌発熱で、不安なのかよくおっぱい求められます。安心したいみたいです。
私事ですが先程麦茶を薬と一緒に2.3口飲みました。どうも腐ってたようで酸っぱかったです。
薬と飲むから味違うのかと2.3口行きましたがやはりおかしいと後は吐き出しました。
元々胃腸強い方ではなく、もしこれから嘔吐やらあったら病院行くつもりです。
授乳への影響はあるのでしょうか?それだけが心配です。
まだ症状が出てないので病院等行けず困ってます。
よろしくお願いします。
2025/10/1 20:23
あすまるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
口にされたお茶が傷んでしまっていたようなのですね。
その後、お腹の調子などいかがでしょうか?
授乳に影響をしてしまうことはおそらく考えにくいと思います。あたってしまったことへの抗体が作られて、その抗体がおっぱい経由で届けられるようになると思います。
お子さんのお腹の調子が悪くなるということはないと思います。
あすまるさんの方で水分もしっかりと摂るようにしていただくことで、分泌量が減ってしまうことも防げますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
口にされたお茶が傷んでしまっていたようなのですね。
その後、お腹の調子などいかがでしょうか?
授乳に影響をしてしまうことはおそらく考えにくいと思います。あたってしまったことへの抗体が作られて、その抗体がおっぱい経由で届けられるようになると思います。
お子さんのお腹の調子が悪くなるということはないと思います。
あすまるさんの方で水分もしっかりと摂るようにしていただくことで、分泌量が減ってしまうことも防げますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/10/2 10:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳9カ月の注目相談
1歳10カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら