閲覧数:1,228

お風呂の後の号泣

ぴす
1週間ぐらい前から急にお風呂上がりにギャン泣き、泣き叫ぶようになりました。それまでは、保湿剤塗る時ときもえがおで泣く事はありませんでした。
用意してある服の上に寝かせる(ここから泣き叫ぶ)→保湿剤塗る→着替え→抱っこ→やっと落ち着くって感じです。
部屋を暖かくしたり、保湿剤も温めたり、ミルク飲まして30分後とかにしても大泣きです。
どうしたらいいのか分かりません。
毎日泣かれるとこっちもイライラしてお風呂が嫌になります。
対処法とかありますか?成長するにつれてこのような事減ってきますか?

2025/10/1 19:15

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家