閲覧数:366
タミータイムについて
あーちゃん
生後2ヶ月をはいった頃から機嫌のいいとき(1日2-3回、毎日やるわけではない)にうつぶせ寝の練習をしています。まだ首を上げられないのですが、引き続きやっていれば首を上げられるようになるのでしょうか?
また、1日どのくらいやるべきなのでしょうか?
また、1日どのくらいやるべきなのでしょうか?
2025/10/1 18:19
あーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
タミータイムについてご相談ですね。
目の前にいる間だけでも、機嫌を見ながらちょこちょこと1日に何度も取り入れてみてください。
月齢× 10分を1日のトータルでできる位の体力がついていると言われます。
1つの目安となりますが、これを参考に遊びとして取り入れてみてください。
経験の積み重ねによって首の座りも促されていくようになります。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
タミータイムについてご相談ですね。
目の前にいる間だけでも、機嫌を見ながらちょこちょこと1日に何度も取り入れてみてください。
月齢× 10分を1日のトータルでできる位の体力がついていると言われます。
1つの目安となりますが、これを参考に遊びとして取り入れてみてください。
経験の積み重ねによって首の座りも促されていくようになります。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/10/2 9:32
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら