閲覧数:2,436

小泉門を押してしまったかもしれない

ゆー
生後1ヶ月半の女の子です。

寝ている時に向き癖があるので反対側を向かせようと頭を持った際に後頭部の柔らかい部分に中指が当たっていた様でグッと押してしまいました。 押してしまったとき赤ちゃんは特に泣くこともなく過ごしていましたが病院を受診した方がいいのでしょうか?
押してしまった後に小泉門という部分がある事を知り脳内出血や障害など残る可能性などもあるのか心配になっています。

ご回答よろしくお願いします。

2025/10/1 16:39

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家