閲覧数:360

卒乳について

けい
生後11ヶ月の女の子です。
昨日の夜から突然、授乳しようとすると乳首を噛んで飲もうとしなくなりました。何度やってもそのような様子で、今日の朝も噛みつかれたので卒乳なのかな?と思い、授乳せずに過ごしています。
離乳食は3回食べていますが、たくさん食べる方ではなく、ミルクも飲んでくれないので栄養面が少し心配です。もう少しで1歳になるのですが、ミルクやフォローアップミルク、牛乳などを飲ませるようにした方が良いのでしょうか?

2025/10/1 15:16

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠38週の注目相談

妊娠39週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家