閲覧数:1,059
誤って古いミルクを飲ませてしまった
ひもの
誤って2日経った飲み残しのミルクを飲ませてしまいました。
冷蔵庫で保存していたものですが、古い上に飲み残しということで心配です、
どのような症状がでたら、どのような対応をすればよろしいでしょうか。
冷蔵庫で保存していたものですが、古い上に飲み残しということで心配です、
どのような症状がでたら、どのような対応をすればよろしいでしょうか。
2025/9/30 20:39
ひものさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへ、誤って古いミルクを飲ませてしまっていたのですね。
下痢をしたり、嘔吐をする、機嫌が悪い、発熱など変わった様子が見られないかを見てみていただけたらと思います。
気になる様子が見られた際には、受診をしていただいて、今回の経緯を先生にもお伝えいただけるといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへ、誤って古いミルクを飲ませてしまっていたのですね。
下痢をしたり、嘔吐をする、機嫌が悪い、発熱など変わった様子が見られないかを見てみていただけたらと思います。
気になる様子が見られた際には、受診をしていただいて、今回の経緯を先生にもお伝えいただけるといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/30 21:23
ひもの
0歳5カ月
ありがとうございます。
今回のケースで発症の可能性は高いでしょうか?
発症しない可能性もありますか?
またどれくらいの期間様子を見たらよいでしょうか?
今回のケースで発症の可能性は高いでしょうか?
発症しない可能性もありますか?
またどれくらいの期間様子を見たらよいでしょうか?
2025/9/30 21:40
ひものさん、こんにちは
可能性について、どの程度かのお返事をさせていただくのは難しいように思います。
数日様子を見ていただけるといいと思いますよ。
それで何も症状が見られないようでしたら、問題はないのではと思います。
どうぞよろしくお願いします。
可能性について、どの程度かのお返事をさせていただくのは難しいように思います。
数日様子を見ていただけるといいと思いますよ。
それで何も症状が見られないようでしたら、問題はないのではと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/10/1 14:28
ひもの
0歳5カ月
ありがとうございます。
今は普段と変わりない様子なので、あと数日様子を見ようと思います。
今は普段と変わりない様子なので、あと数日様子を見ようと思います。
2025/10/1 15:34
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら