閲覧数:336
やっと寝かせたと思ったらミルクの時間
ゆち
生後6日目の男の子です。部屋が暑かったのかお昼の12時から全く寝付けず、17時半頃にようやく寝ました。12時、15時とミルクをあげていて、18時がミルクの時間です。昨日退院したのですが、黄疸がギリギリでの退院だったので、ミルクを飲んだ方が良いと思うのですが、やっと寝れているので子がしんどくなってしまうのではないかと、起こすか迷っています。16時50分頃から17時20分くらいまで吸っていました。
2025/9/30 18:17
ゆちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへの授乳についてですね。
なかなか寝てくれず、やっと寝てくれたら、もうすぐにミルクの時間になっていたのですね。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
どのようにされていたでしょうか?
17時ごろにはおっぱいを飲んでくれていたのですね。
黄疸のこともあるようなので、飲んでもらっておく方がいいようには思います。
完全に起こさないまでも、お口に哺乳瓶を入れてみていただくと、お口を動かしてくれることもないでしょうか?
19時ごろにミルクでもよかったかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへの授乳についてですね。
なかなか寝てくれず、やっと寝てくれたら、もうすぐにミルクの時間になっていたのですね。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
どのようにされていたでしょうか?
17時ごろにはおっぱいを飲んでくれていたのですね。
黄疸のこともあるようなので、飲んでもらっておく方がいいようには思います。
完全に起こさないまでも、お口に哺乳瓶を入れてみていただくと、お口を動かしてくれることもないでしょうか?
19時ごろにミルクでもよかったかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/30 20:57
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳0カ月の注目相談
0歳1カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら