閲覧数:414
ワクチン後の下痢
我が子爆誕させたい
2回目のワクチン後にこのような下痢なんですがこれは、ウイルス性とワクチンの副反応であればどちらのように見えますか?
いくつか病院行きましたが行くところで言われることがマチマチでして‥因みにママパパともに何も患っておりません。
ワクチン打って、3時間後くらいには下痢がこのように出ていました。はじめは水様便でしたが、ここ2、3日はこのようなマスタードみたいな下痢です。やはりロタの副作用でしょうか?
翌日発熱もしました。一度目はなにもなかったのですが、、
因みにこのような下痢はどのくらいで治るのでしょうか?
いくつか病院行きましたが行くところで言われることがマチマチでして‥因みにママパパともに何も患っておりません。
ワクチン打って、3時間後くらいには下痢がこのように出ていました。はじめは水様便でしたが、ここ2、3日はこのようなマスタードみたいな下痢です。やはりロタの副作用でしょうか?
翌日発熱もしました。一度目はなにもなかったのですが、、
因みにこのような下痢はどのくらいで治るのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/30 16:09
我が子爆誕させたいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの下痢について、ご相談ですね。
お写真を拝見するだけでは、どのような理由で起こっている下痢になるのかは、お返事が難しいです。
せっかくご相談くださっているのに、申し訳ありません。
様子を見ていただくようになるように思います。
ワクチンを接種されてからということで、副反応の可能性もあると思います。
同じようにロタの副反応で、下痢になるお子さんは少なくありません。
治るまでに数週間かかることもあります。
お子さんによりけりになりますので、一概には言い切れないのですが、よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの下痢について、ご相談ですね。
お写真を拝見するだけでは、どのような理由で起こっている下痢になるのかは、お返事が難しいです。
せっかくご相談くださっているのに、申し訳ありません。
様子を見ていただくようになるように思います。
ワクチンを接種されてからということで、副反応の可能性もあると思います。
同じようにロタの副反応で、下痢になるお子さんは少なくありません。
治るまでに数週間かかることもあります。
お子さんによりけりになりますので、一概には言い切れないのですが、よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/30 19:18
我が子爆誕させたい
0歳3カ月
わかりました!様子見てみます。ありがとうございます。
2025/9/30 19:30
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら