閲覧数:650
寝方について
ここちゃん
妊娠19週です。
妊娠中は、基本的に左向きで寝た方が良いのでしょうか?
調べると、上向きや右向きだと血管を圧迫してしまい
赤ちゃんに悪影響がある、等の話が書いてある記事があり心配になりました。
妊娠中は、基本的に左向きで寝た方が良いのでしょうか?
調べると、上向きや右向きだと血管を圧迫してしまい
赤ちゃんに悪影響がある、等の話が書いてある記事があり心配になりました。
2025/9/29 20:56
ここちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
妊娠中の寝方についてご相談ですね。
基本的に、ここちゃんさんが心地よく休める体勢で良いですよ。
右でも左でも仰向けでも構いません。
ただ仰向けのときには、状態を起こし気味にして休むようになさってみてくださいね。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
妊娠中の寝方についてご相談ですね。
基本的に、ここちゃんさんが心地よく休める体勢で良いですよ。
右でも左でも仰向けでも構いません。
ただ仰向けのときには、状態を起こし気味にして休むようになさってみてくださいね。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/30 13:02
ここちゃん
妊娠19週
お返事ありがとうございます。
安心しました。
あまり考えすぎず、過ごしたいと思います。
安心しました。
あまり考えすぎず、過ごしたいと思います。
2025/9/30 13:41
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠19週の注目相談
妊娠20週の注目相談
ママの生活のことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら