閲覧数:223

食事

さっちゃん
2歳10ヶ月の娘ですが、最近お口が痛いと言うようになりました。
口の中を確認すると噛んでしまった跡や口内炎のようなものがあります。
口の中を噛むのがくせになってしまったようです。
何か対策等ありますでしょうか?
パンやご飯しか食べず、味がついたおかずなどはしみるようで食べていません。

2025/9/29 19:22

宮川めぐみ

助産師

さっちゃん

2歳10カ月
アドバイスありがとうございます。

知らないうちに噛んでしまっているようです。
恐らく故意に噛んでいるのではないと思いますが…。

しばらく味を薄めにして刺激が少なくなるような食事にしたいと思います。

2025/9/30 13:43

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳10カ月の注目相談

2歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家