閲覧数:637
切迫流産中のコロナ
mamaki
現在7週目で生理なみの出血があり、切迫流産と言われて自宅安静してます。それなのにコロナになり、咳が止まらず、薬を飲んでもとまりません。咳をするたびにお腹に激痛が走り、出血も多くなります。産婦人科に相談しても、コロナが治らないと産院に入れられないと言われて赤ちゃんすらどうか見れない状態です。不安でおかしくなりそうです。こんなに出血があっても妊娠継続できるものなのでしょうか?一応出血自体は4日続いています。
ポリープや腫瘍等はないとのことです。
生理2日目の出血が2日続き産婦人科に行った時心拍は確認できています。でもそれからも出血は止まってない状況です。
ポリープや腫瘍等はないとのことです。
生理2日目の出血が2日続き産婦人科に行った時心拍は確認できています。でもそれからも出血は止まってない状況です。
2025/9/29 17:31
mamakiさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
今切迫流産の診断を受けて、自宅安静をされているのですね。
その中、コロナに感染されたということで咳がひどいのですね。
出血が多くなっているということで、ご不安だと思います。
子宮内の詳しい状況はわからないのですが、出血が多く、受診をされた時よりも出血の量は少しは少なくなっているのでしょうか?
はっきりと出血の原因はわからないということになるのかなと思います。
出血が多く、諦めそうになっていた方がいらっしゃいましたが、その方の赤ちゃんはしがみついて、妊娠継続されて、元気にうまれていたこともあります。
命の不思議を感じていることもあります。
今後どうなっていくのかわからない分、書かれていた通り、不安で落ち着かないと思います。
今は確かにお腹の中にいてくれていると思いますので、引き続き足元から冷え対策をしていただき、お腹にも声をかけてあげてみてください。
そして玉ねぎのスライスしたものを頭元に置いてみると、咳を鎮めてくれることがあります。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
今切迫流産の診断を受けて、自宅安静をされているのですね。
その中、コロナに感染されたということで咳がひどいのですね。
出血が多くなっているということで、ご不安だと思います。
子宮内の詳しい状況はわからないのですが、出血が多く、受診をされた時よりも出血の量は少しは少なくなっているのでしょうか?
はっきりと出血の原因はわからないということになるのかなと思います。
出血が多く、諦めそうになっていた方がいらっしゃいましたが、その方の赤ちゃんはしがみついて、妊娠継続されて、元気にうまれていたこともあります。
命の不思議を感じていることもあります。
今後どうなっていくのかわからない分、書かれていた通り、不安で落ち着かないと思います。
今は確かにお腹の中にいてくれていると思いますので、引き続き足元から冷え対策をしていただき、お腹にも声をかけてあげてみてください。
そして玉ねぎのスライスしたものを頭元に置いてみると、咳を鎮めてくれることがあります。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/30 9:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠8週の注目相談
妊娠9週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら