閲覧数:247
尿量が多い
えみりぃ
お世話になっております。
3日ほど前から水分もすごく飲むようになり
尿量が増え黄色ではなく透明になりました。
ミルクをやめ水分は水かお茶のみです。
多い時は1時間に一回オムツがパンパンになります。
与えた分飲むので1日1Lほどにしています。
今まではどちらかというとあまり水分も取らず
尿量も少ない方でした。食欲もあり元気もあり
発熱等もありませんが尿量が多くなり心配です。
3日ほど前から水分もすごく飲むようになり
尿量が増え黄色ではなく透明になりました。
ミルクをやめ水分は水かお茶のみです。
多い時は1時間に一回オムツがパンパンになります。
与えた分飲むので1日1Lほどにしています。
今まではどちらかというとあまり水分も取らず
尿量も少ない方でした。食欲もあり元気もあり
発熱等もありませんが尿量が多くなり心配です。
2025/9/29 11:20
えみりぃさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの尿量についてですね。
水分の摂取量が増えているのと、暑さも落ち着いてきて、汗のかき方も落ち着いてきている分、尿量が増えていることもあるかもしれません。
一度に飲んでもらう量が多くなると、その分そのままおしっことなってしまうこともあります。
一回に飲ませてあげる量を少なめにされて見るのもいいかもしれません。
いかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの尿量についてですね。
水分の摂取量が増えているのと、暑さも落ち着いてきて、汗のかき方も落ち着いてきている分、尿量が増えていることもあるかもしれません。
一度に飲んでもらう量が多くなると、その分そのままおしっことなってしまうこともあります。
一回に飲ませてあげる量を少なめにされて見るのもいいかもしれません。
いかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/29 11:27
えみりぃ
1歳2カ月
なるほどですね。
教えて頂きありがとうございます
教えて頂きありがとうございます
2025/9/30 8:48
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳2カ月の注目相談
1歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら