閲覧数:386

インフルエンザ予防接種について

あき
こんにちは。
 10カ月の子どもで、インフルエンザ予防接種(2回)を受ける予定です。間隔を4-6週空けるよう、かかりつけ医からは言われました。時期は10/1からなら、いつでもいいとも言われました。一回目を10月上旬に早めに受けるべきと言う人もいれば、3月まで効果が持つよう遅めに受けるべきと言う人もいて、1回目と2回目を受ける時期を決められません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

2025/9/29 10:54

在本祐子

助産師

あき

0歳10カ月
こんにちは。
回答ありがとうございます。
流行する前に早めに接種をしたいと思います。ありがとうございます。

2025/9/30 15:32

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家