閲覧数:391
右の脇腹にアザがある
イオン
一昨日、入浴後に保湿クリームを塗っていると右脇腹にアザがありました。本人の表情を見ながらあざのところを押すと痛がった様子は見られず、ニコニコしていました。
今も触って確認しましたが、特に変わった様子もありません。
もちろん虐待はしてません!(今の時代信じて貰えるかは分からないけど💦)
転んだ様子もないし、以前1ヶ月前くらいに椅子から落ちてしまったと投稿したものですが💦そのアザがそんな後になって出てくることも考えにくいし、毎日ちゃんと確認してた訳じゃないのでなんとも言えませんが💦
自然に消えていくものなのか、一応小児科受診をした方がいいのか悩んでいます。ご回答の程よろしくお願いします
影でみえにくいかと思いますが💦
今も触って確認しましたが、特に変わった様子もありません。
もちろん虐待はしてません!(今の時代信じて貰えるかは分からないけど💦)
転んだ様子もないし、以前1ヶ月前くらいに椅子から落ちてしまったと投稿したものですが💦そのアザがそんな後になって出てくることも考えにくいし、毎日ちゃんと確認してた訳じゃないのでなんとも言えませんが💦
自然に消えていくものなのか、一応小児科受診をした方がいいのか悩んでいます。ご回答の程よろしくお願いします
影でみえにくいかと思いますが💦
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/28 19:51
イオンさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの脇腹にあざを発見されたのですね。
生まれてからあざが見られるようになることもある様なので、それにあたるのかもしれません。
はっきりとしたお返事ができず、申し訳ありません。
特に触れて痛がる様子もないということなので、あざの可能性がありそうには思いました。
予防接種や健診の際にご相談いただくのでも良いかと思うのですが、様子を見ていて、どんどん濃くなっていたり、広がっていたりと、ご心配なことがありましたら、その時点で受診をなさってみてください。
(虐待をされている時には、このようなご投稿をされることはないと思っています。
ご心配をされていることが伝わっています。)
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの脇腹にあざを発見されたのですね。
生まれてからあざが見られるようになることもある様なので、それにあたるのかもしれません。
はっきりとしたお返事ができず、申し訳ありません。
特に触れて痛がる様子もないということなので、あざの可能性がありそうには思いました。
予防接種や健診の際にご相談いただくのでも良いかと思うのですが、様子を見ていて、どんどん濃くなっていたり、広がっていたりと、ご心配なことがありましたら、その時点で受診をなさってみてください。
(虐待をされている時には、このようなご投稿をされることはないと思っています。
ご心配をされていることが伝わっています。)
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/29 10:01
イオン
0歳2カ月
ご回答ありがとうございます🙇♀️
そして信じていただいてありがとうございます🙇♀️
悪化するようでしたら受診しようと思います
確かに、健診時に見ていただければいいですね。ありがとうございます🙇♀️
そして信じていただいてありがとうございます🙇♀️
悪化するようでしたら受診しようと思います
確かに、健診時に見ていただければいいですね。ありがとうございます🙇♀️
2025/9/29 12:18
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら