閲覧数:783
足の左右差について
sack
初めてまして。
足の左右差について相談です。
現在2ヶ月半の娘がいます。
よく脱臼は、長さが明らかに違ったり動きが悪かったりと聞くのですが、特に動きや長さの差は感じません。
ただ肉付きに若干差がある?
太もも部分のシワの感じも左右に少し差があります。
動きも悪くなければそこまで気にする必要は無いものでしょうか?
足の左右差について相談です。
現在2ヶ月半の娘がいます。
よく脱臼は、長さが明らかに違ったり動きが悪かったりと聞くのですが、特に動きや長さの差は感じません。
ただ肉付きに若干差がある?
太もも部分のシワの感じも左右に少し差があります。
動きも悪くなければそこまで気にする必要は無いものでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/28 17:56
sackさん、おはようございます。
はじめまして、助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの足の左右差についてですね。
お写真を拝見いたしました。
お写真を拝見する限りでは、特に足の長さも違う様には感じられませんでした。
sackさんがみていても、足の開き角度、動きの左右差も特に気になることが見られませんでしたら、様子を見ていただいてもいいのではないかなと思います。
しかし実際の様子はわからなかったり、助産師であり、診断を行うこともできないことになっておりますので、ご心配な時にはかかりつけの先生へもご相談なさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの足の左右差についてですね。
お写真を拝見いたしました。
お写真を拝見する限りでは、特に足の長さも違う様には感じられませんでした。
sackさんがみていても、足の開き角度、動きの左右差も特に気になることが見られませんでしたら、様子を見ていただいてもいいのではないかなと思います。
しかし実際の様子はわからなかったり、助産師であり、診断を行うこともできないことになっておりますので、ご心配な時にはかかりつけの先生へもご相談なさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/29 9:50
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら