閲覧数:590

痰の絡みについて

アヤネ
ここ最近ミルクを飲み始めると途中から痰が絡んでいるようなグルグル、ゴロゴロといったような音がします。
基本完飲はしますし、飲みっぷりはいいのですが飲んでる最中痰が絡んで?飲みにくいのか上手く飲めずミルクが口から垂れてくるので一回で飲み切らせずに休憩を入れたり、たまに途中ゲップ出しをしながら飲ませています。
飲んだあとしばらくグルグルゴロゴロ言ってますが、
ゲップ出しをしてしばらく縦抱きしていれば自然と痰の絡みも解消されていつも通りに戻ります。

ミルク以外の時に痰が絡んでいる様子はないですし、
元気いっぱいです。
元気もあってミルクもしっかり飲めていれば、心配はしなくていいのでしょうか。

2025/9/27 23:41

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家