閲覧数:2,724
K2シロップはミルクに混ぜては駄目?
ひよ
完ミです。
産院で、K2シロップは10ml程度のミルクに混ぜて飲ませてくださいと言われていました。
全てそうして飲ませていたのですが、知人から混ぜるのは聞いたことがない、やり方がおかしい?と言われて不安になっています。
産院指導なので間違ってはいないと思うのですが…
ミルクに混ぜて飲んではいけなかったのでしょうか?
産院で、K2シロップは10ml程度のミルクに混ぜて飲ませてくださいと言われていました。
全てそうして飲ませていたのですが、知人から混ぜるのは聞いたことがない、やり方がおかしい?と言われて不安になっています。
産院指導なので間違ってはいないと思うのですが…
ミルクに混ぜて飲んではいけなかったのでしょうか?
2025/9/27 11:07
ひよさん、おはようございます。
ご相談下さりありがとうございます。
ミルクの成分にもビタミンKが含まれていますから、ミルクに混じること自体は組成的に問題ないです。
ですが、ミルクを飲まなかった場合、
シロップが飲めないことになりますので、そう言った点で別々に飲ませる方が安全ですね。
よろしくお願いします🙇♂️
ご相談下さりありがとうございます。
ミルクの成分にもビタミンKが含まれていますから、ミルクに混じること自体は組成的に問題ないです。
ですが、ミルクを飲まなかった場合、
シロップが飲めないことになりますので、そう言った点で別々に飲ませる方が安全ですね。
よろしくお願いします🙇♂️
2025/9/28 7:06
ひよ
0歳3カ月
安心いたしました!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2025/9/28 9:43
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら