離乳食の量
see
生後6ヶ月22日の娘がいます。
2回食を初めて2週間経ちました。
今1回目65g、2回目50〜60gを食べています。
離乳食が好きなようでニコニコしながら口を開けて待っており、多少粒があっても食べれるようになりました。
そこで質問なのですが、1回の量65gは少ないのでしょうか?
どこまで増やしていいのか分からず、65gからあまり増やせていません。
食事のメニューとしては、
朝 10倍粥30 野菜15 魚5 果物とヨーグルト10
夜 炭水化物(うどんやそーめん芋類) 30 野菜20 豆腐10
か主なメニューになります。
2020/11/13 9:55
高杉絵理
助産師
seeさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
離乳食がとっても大好きなお子さんなのですね。ママの作るお食事を楽しみにしていてくれて嬉しいですね。
どんどん食事量を増やしていけそうですね。
せっかくご質問していただいたのに申し訳ないのですが、離乳食のことに関しては管理栄養士さんにご質問していただきたいと思います。
お手数ですが、再度管理栄養士さんにご相談していただいてよろしいでしょうか?
申し訳ございません。
よろしくお願いします。
2020/11/14 10:12