閲覧数:292

消臭除菌スプレーについて

うたママ
お世話になっております。
現在2か月の子どもがいます。

ソファに吐き戻したので、
天然成分100%の除菌消臭スプレーを
かけて、そのあとスプレーで濡れたところを
赤ちゃん用のガーゼで拭いてしまいました💦
天然成分とは言え、消臭スプレーなので
そのガーゼを使うのは良くないですか?
もちろん洗ってから使うつもりですが、
洗ってもそういう成分のものを拭いたガーゼは
使わない方がいいでしょうか?💦💦
口や目のあたりも拭くので心配になり
相談させていただきました🙇‍♀️

2025/9/27 9:28

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家