閲覧数:298
消臭除菌スプレーについて
うたママ
お世話になっております。
現在2か月の子どもがいます。
ソファに吐き戻したので、
天然成分100%の除菌消臭スプレーを
かけて、そのあとスプレーで濡れたところを
赤ちゃん用のガーゼで拭いてしまいました💦
天然成分とは言え、消臭スプレーなので
そのガーゼを使うのは良くないですか?
もちろん洗ってから使うつもりですが、
洗ってもそういう成分のものを拭いたガーゼは
使わない方がいいでしょうか?💦💦
口や目のあたりも拭くので心配になり
相談させていただきました🙇♀️
現在2か月の子どもがいます。
ソファに吐き戻したので、
天然成分100%の除菌消臭スプレーを
かけて、そのあとスプレーで濡れたところを
赤ちゃん用のガーゼで拭いてしまいました💦
天然成分とは言え、消臭スプレーなので
そのガーゼを使うのは良くないですか?
もちろん洗ってから使うつもりですが、
洗ってもそういう成分のものを拭いたガーゼは
使わない方がいいでしょうか?💦💦
口や目のあたりも拭くので心配になり
相談させていただきました🙇♀️
2025/9/27 9:28
うたママさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
お子さんのガーゼについてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
除菌スプレーが付着してしまったのですね。スプレーの詳細な成分は分からないのですが、お子さんにご使用が可能なスプレーであれば、洗ってご使用頂ければあまり問題ないように思いますよ。もしご心配であれば、販売元のお客様相談窓口にご相談いただくか、お子さんのお口を拭いたりすることがご心配であれば、他の用途にお使いいただくのが安心かもしれませんね。
ご相談ありがとうございます。
お子さんのガーゼについてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
除菌スプレーが付着してしまったのですね。スプレーの詳細な成分は分からないのですが、お子さんにご使用が可能なスプレーであれば、洗ってご使用頂ければあまり問題ないように思いますよ。もしご心配であれば、販売元のお客様相談窓口にご相談いただくか、お子さんのお口を拭いたりすることがご心配であれば、他の用途にお使いいただくのが安心かもしれませんね。
2025/9/28 10:15
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら