閲覧数:1,734
週数のわりに
すずは
こんにちは。 現在8w5dで診察を受けたところ、胎嚢を拡大すると3mm程度の胎芽と丸いリングを確認しましたが、心拍は確認できませんでした。 1週間ほど前の診察では、胎嚢は確認できましたが、先生も「赤ちゃんは見えそうで見えないなぁ」って感じでした。 週数のわりに成長が遅いこと、心拍確認ができないことがとても心配です。 先生からは、排卵のズレで週数がまだ若い可能性があるので、来週また来てくださいとだけ言われました。 心配のしすぎでしょうか…。
2025/9/26 21:47
すずはさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんのことについてですね。
思っておられる週数の割に赤ちゃんが小さいということですが、前回の診察時よりも赤ちゃんのペースで大きくなってくれている様ですね。
先生も仰っていたように、排卵のズレ、着床までに時間がかかることがあってということも考えられると思います。
赤ちゃんのペースでじわじわと大きくなってくれている様なので、引き続き足元から冷え対策をしていただいたり、声掛けをしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんのことについてですね。
思っておられる週数の割に赤ちゃんが小さいということですが、前回の診察時よりも赤ちゃんのペースで大きくなってくれている様ですね。
先生も仰っていたように、排卵のズレ、着床までに時間がかかることがあってということも考えられると思います。
赤ちゃんのペースでじわじわと大きくなってくれている様なので、引き続き足元から冷え対策をしていただいたり、声掛けをしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/27 19:35
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠8週の注目相談
妊娠9週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら