閲覧数:475

卵黄アレルギー?

tamo
生後7ヶ月で2回食になり、卵黄を進め始めました!!
1日おきで、土日は与えず週2.3回のペースで進めています。
今小さじ1まで来てるのですが、小さじ1与えた時に1度吐きました(大量ではないです)。今日も小さじ1与えたら吐いてました。
吐く量は多くなく、普段もたまに離乳食後吐き戻しする事もあるのですが2 回続けてなので少し気になります。
このまま量を増やしても大丈夫でしょうか?
何度も嘔吐したり、呼吸困難や蕁麻疹もないので病院に受診するまでもいかないかなと悩んでます。

2025/9/26 10:49

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家