閲覧数:230
朝イチのミルク
ヒロミ
現在朝5時に起こしたり、すでに赤ちゃんが起きてて、その流れで朝イチのミルクをあげているのですが、
もし赤ちゃんが寝ていたら、起こさずに起きたタイミングでミルクをあげた方が良いにでしょうか?
1日五回の哺乳瓶と母乳の混合でミルクをあげていて、離乳食をある程度食べてるようになるまでは、朝起こして1日五回を守ってきたのですが、
起こした方が良いのか、迷うようになりました。
本人が寝ていたら、1日のミルクの回数が減っても良いのでしょうか?
あと、寝かせ続けるとしたら、離乳食の時期をその都度変えるのか、起きた時間に関係なく同じ時間帯に離乳食をあげるのか、どうでしょうか?
もし赤ちゃんが寝ていたら、起こさずに起きたタイミングでミルクをあげた方が良いにでしょうか?
1日五回の哺乳瓶と母乳の混合でミルクをあげていて、離乳食をある程度食べてるようになるまでは、朝起こして1日五回を守ってきたのですが、
起こした方が良いのか、迷うようになりました。
本人が寝ていたら、1日のミルクの回数が減っても良いのでしょうか?
あと、寝かせ続けるとしたら、離乳食の時期をその都度変えるのか、起きた時間に関係なく同じ時間帯に離乳食をあげるのか、どうでしょうか?
2025/9/26 9:09
ヒロミさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
そうですね、赤ちゃんのタイミングであげてくださるので、基本は大丈夫です!
日により飲む気分が違ったりします。
1日の回数やトータルミルク量が多少前後しても、概ね保たれていれば問題ないです。
発育は時々チェックしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
そうですね、赤ちゃんのタイミングであげてくださるので、基本は大丈夫です!
日により飲む気分が違ったりします。
1日の回数やトータルミルク量が多少前後しても、概ね保たれていれば問題ないです。
発育は時々チェックしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
2025/9/27 9:12
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら