閲覧数:262

夜間授乳について

マナミ
もうすぐで生後4ヶ月になります。
夜5-6時間ほど寝るようになりました。
時々ウネウネして泣き出す時に、おっぱいを飲ませていましたが、昨日からウネウネしてもおっぱいを口に当てても飲まず、すぐすやすや寝ます。置いても、泣かずに寝ます。

夜間授乳はできれば続けたかったですが、成長してるということで無理に起こして飲ませなくていいのでしょうか。

体重は成長曲線の中に入っていますし、増えてはいるようです。

2025/9/26 2:30

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家