閲覧数:543
臍の緒の出血
chi
先ほどオムツ交換をした際に臍の緒から出血していたみたいでこのようにかさぶたになっていておむつやお腹の周りも少し汚れてしまってました。
今、マキロンと綿棒で消毒はしたのですがこのような症状の場合は放置でも大丈夫なのでしょうか?
今、マキロンと綿棒で消毒はしたのですがこのような症状の場合は放置でも大丈夫なのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/25 17:44
chiさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
その後から出血していたということで、
とても驚かれたと思います。
消毒をされたようなので、ひとまず様子を見てみてください。
明日にでも産院へ、状況を伝えて受診の有無についてご相談ください。
日齢はわからないのですが、まだしっかりへそもがくっついているようにも感じました。
もしもおへそ周りに赤みや腫れ、匂いなど気になることがありましたら、併せて産院へお伝えください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
その後から出血していたということで、
とても驚かれたと思います。
消毒をされたようなので、ひとまず様子を見てみてください。
明日にでも産院へ、状況を伝えて受診の有無についてご相談ください。
日齢はわからないのですが、まだしっかりへそもがくっついているようにも感じました。
もしもおへそ周りに赤みや腫れ、匂いなど気になることがありましたら、併せて産院へお伝えください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/25 23:00
chi
0歳0カ月
ご回答ありがとうございます。
現在生後一週間経ちましてそろそろ臍の緒が取れる頃かと思います。
沐浴終わりに確認したらかさぶたはありますが少し綺麗になったのでまた消毒したのと、この状態でしたら今の所産院には行かなくていいみたいなので様子を見たいと思います。
現在生後一週間経ちましてそろそろ臍の緒が取れる頃かと思います。
沐浴終わりに確認したらかさぶたはありますが少し綺麗になったのでまた消毒したのと、この状態でしたら今の所産院には行かなくていいみたいなので様子を見たいと思います。
2025/9/26 0:11
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳0カ月の注目相談
0歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら