閲覧数:450

綿棒浣腸について

プリン
おはようございます。
生後一ヶ月の頃から綿棒浣腸をしています。
最近になって、綿棒浣腸をする際に大泣きするようになりました。深く入れすぎているのかと思ったのですが、
浅く入れてる時も泣いてしまいます。
2日間くらい出ないので綿棒浣腸をしたいと思っていますが、続けても良いでしょうか。

2025/9/25 6:49

宮川めぐみ

助産師

プリン

0歳2カ月
綿棒浣腸について、のの字をかかず、何度も出し入れするほうが出やすいのですがそのようなやり方でも良いのでしょうか?
そのやり方が痛いのかなと思っています。

2025/9/25 19:10

宮川めぐみ

助産師

プリン

0歳2カ月
ありがとうございます。
泣かない方法でやってみたいと思います。

2025/9/25 20:34

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家