閲覧数:255
混合授乳について
にゃにゃ
3ヶ月の赤ちゃんなのですか、基本母乳で夜寝る前は長く寝て欲しいのでミルクにしています。
ですが、3か月の規定量あげてるのですが、足りないのかまだ吸いたいのミルクを飲んだ後にぐずるのですが、ミルクの後におっぱいを吸わせて母乳を飲んでしまってもいいでしょうか?
また出かける時や長く寝て欲しい時などこちらの都合で申し訳ないのですがお昼でもミルクに他なる日もあり母乳の時とミルクの時とまちまちになってしまうこともありますが、授乳間隔やミルクを好みおっぱいの吸いが悪くなるなどはないのですが何か問題はありますでしょうか?
ですが、3か月の規定量あげてるのですが、足りないのかまだ吸いたいのミルクを飲んだ後にぐずるのですが、ミルクの後におっぱいを吸わせて母乳を飲んでしまってもいいでしょうか?
また出かける時や長く寝て欲しい時などこちらの都合で申し訳ないのですがお昼でもミルクに他なる日もあり母乳の時とミルクの時とまちまちになってしまうこともありますが、授乳間隔やミルクを好みおっぱいの吸いが悪くなるなどはないのですが何か問題はありますでしょうか?
2025/9/24 22:16
にゃにゃさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
基本的に母乳を先に飲ませてあげて、ミルク。
それでも飲みたそうな時には、
書かれていたようにまたおっぱいでいいですよ。
混合授乳をされていて、
ご心配をされているようにふとした時から急におっぱいを嫌がるようになる、また哺乳瓶を嫌がるようになってしまうことはあります。
全くそうならずにいる事もありますよ。
それぞれになります。
出来るだけ母乳寄りにされたいときには、哺乳ぴんの登場が少なめになるといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
基本的に母乳を先に飲ませてあげて、ミルク。
それでも飲みたそうな時には、
書かれていたようにまたおっぱいでいいですよ。
混合授乳をされていて、
ご心配をされているようにふとした時から急におっぱいを嫌がるようになる、また哺乳瓶を嫌がるようになってしまうことはあります。
全くそうならずにいる事もありますよ。
それぞれになります。
出来るだけ母乳寄りにされたいときには、哺乳ぴんの登場が少なめになるといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/25 11:47
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら