腸管拡張の疑い

まのし
現在35週です。
今日の健診で医師の方の触っているパソコンの画面をちらっとみたら、32週と34週の妊婦健診のエコーの初見のところに腸管拡張の疑い(11mm)とありました。その2回は別々の技師さんが見てくれたので2人ともがそう見えたのならそうなのかなと思うのですが、医師の方からは何もいわれませんでした。技師さんからも言われてません。普通は異常があったら伝えますよね?今日医師の方からは、赤ちゃん元気ですね。大きさもちょうど曲線の真ん中でいい感じです。来週からはNSTをしますとしかいわれませんでした。腸管拡張の疑いというのはよくあることなのでしょうか。うまれてから手術がいるとかいうネット情報も見たので不安です。でもそれなら伝えてくれるのかなと思いまして。、
初期に絨毛検査をして染色体異常がないことは確認済です。

2025/9/24 19:01

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠35週の注目相談

妊娠36週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家