閲覧数:1,283
膣に違和感、左右鼠径部が痛い
まあや
明日で34週です。
今日はなんだか膣に違和感があり、なんか出て来そうな感じがあります。
出血、水っぽいおりものは今のところありません。
お腹の張りは子宮筋腫があるので結構あります。
ここ数日、左右鼠径部も痛いし、臍の横左右も硬くなり触ると痛いです。
大丈夫でしょうか?次の健診が30日です。
8月下旬から9月上旬まで切迫早産で入院してましまが、9月16日の健診では頸管が30ミリとの事で自宅安静中です。
色々体が変化して不安です。
今日はなんだか膣に違和感があり、なんか出て来そうな感じがあります。
出血、水っぽいおりものは今のところありません。
お腹の張りは子宮筋腫があるので結構あります。
ここ数日、左右鼠径部も痛いし、臍の横左右も硬くなり触ると痛いです。
大丈夫でしょうか?次の健診が30日です。
8月下旬から9月上旬まで切迫早産で入院してましまが、9月16日の健診では頸管が30ミリとの事で自宅安静中です。
色々体が変化して不安です。
2025/9/24 16:56
まあやさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
膣から何かが出てくるような感じが体感され、悩まれていましたね。
そうですね。妊娠も後期ですし、子宮の臓器も、赤ちゃん自身も大きくなっていますので、一時的に押されるような感覚が出ても違和感はありませんが、その感覚が、頻繁になっている場合には、切迫早産の可能性も考えなくてはなりません。
念のために医師に診てもらいましょう。
ご相談くださりありがとうございます。
膣から何かが出てくるような感じが体感され、悩まれていましたね。
そうですね。妊娠も後期ですし、子宮の臓器も、赤ちゃん自身も大きくなっていますので、一時的に押されるような感覚が出ても違和感はありませんが、その感覚が、頻繁になっている場合には、切迫早産の可能性も考えなくてはなりません。
念のために医師に診てもらいましょう。
2025/9/24 22:47
まあや
妊娠33週
回答ありがとうございます。
明日以降も続くようでしたら病院に電話しようと思います。
横になってても結構張るので(5分くらいで治りますが)心配ですし、、
明日以降も続くようでしたら病院に電話しようと思います。
横になってても結構張るので(5分くらいで治りますが)心配ですし、、
2025/9/24 23:21
それは早めに連絡してくださいね。切迫早産の可能性があるかと思われます。
今の時期、お腹が頻繁に張るのはやや心配です。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
今の時期、お腹が頻繁に張るのはやや心配です。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
2025/9/25 10:50
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠33週の注目相談
妊娠34週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら