閲覧数:432

昼寝をしなくて困っています

まり
現在生後7ヶ月の女の子を育てています。
この1ヶ月ほど、夜泣きが多く困っています。
多いときでは、2時間おきに泣きます。
生活リズムを整えてみようと思い、朝7時にはカーテンを開け、決まった時間に離乳食を食べさせるなど続けた結果、7時に起きるようになり、夜の入眠はスムーズになりました。 

しかし、夜泣きはおさまらず、今度は昼寝をしなくなりました。寝ても20分ほどで起きてしまいます。
鉄不足なのか?と、鉄分豊富のものを食べさせたり、お散歩をして刺激を与えたり、あらゆる手を尽くしましたが手応えが無く疲弊しています。
何か良い方法はありますでしょうか…?

ちなみにここ数日で、
・歯が生えてきている。
・急に自分で座れるようになった。
・寒暖差で透明の鼻水がよく出るようになった。
などの変化がありました。

長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします。

2025/9/23 18:48

宮川めぐみ

助産師

まり

0歳7カ月
御早いご回答ありがとうございます。
確かに、離乳食をあまり食べてくれないので工夫してみようと思います。
ありがとうございました!

2025/9/23 23:34

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家